格安スマホ比較おすすめ情報屋

Xperia J1 Compact

最終更新日:
メーカー:SONY(ソニー)
画面サイズ:4.5インチ ( 720×1280)

sonyからsimフリー端末として販売されいるのが、Xperia J1 Compactです。

楽天モバイルやso-netなどのmvnoでセット購入にも対応しており、格安スマホ端末の中でもスペックが高く、防水・防塵、おサイフケータイ対応など評判が高く人気の端末。

期間限定!Xperia J1 Compactのキャンペーン一覧

現在開催されているのキャンペーンはありません。

Xperia J1 Compactの特徴・他とは違うポイント!

薄くて軽量で持ちやすい!

Xperia J1 Compactは片手で使うことが出来るように作られています。

最近ではスマホが大きくなり片手では手が届かないという話がありますが、Xperia J1 Compactは4.3インチの画面の大きさを維持しつつ片手で操作できるように薄さ、厚さ、軽さにこだわって作られており持ちやすくなっています。

おサイフケータイ対応

Xperia J1 Compactはおサイフケータイに対応しているので、楽天Edy、nanaco、ローソンモバイルPonta、WAONなど数々の電子マネーを使うことが出来ます。

発売当初はモバイルSuicaに対応していないと言われていましたが、先日モバイルSuicaでも使えることが発表されました。

防水・防塵

Xperia J1 Compactは、格安スマホ端末の中でも数少ない防水・防塵端末としても評判です。外出中に雨が降ってきた時、お風呂での使用など様々な場面で防水性が役立ってくれるはずです。

2070万画素で綺麗な写真を

Xperia J1 Compactの中でも最高峰の約2070万画素カメラを搭載しています。暗い場所でも綺麗に撮影することが出来るなどカメラ好きの人にも満足できるカメラ機能が備わっています。

 

Xperia J1 Compactの残念な所・デメリットは?

バッテリー容量が物足りない

決してXperia J1 Compactのバッテリー容量が少ないというわけではありませんが、2300mAhなので、数字で見ると少し物足りないと感じる人もいるかもしれません。

バッテリー持ちが伸びるSTAMINAモードが搭載されているのでそこまでバッテリー持ちが悪くは無いとは思いますが、3000mAhほどあれば良かったです。

Android 5.0にアップデートされない

元々android4.0台だったスマホ端末も徐々にAndroid 5.0へのアップデート対応している中、Xperia J1 CompactはまだAndroid 5.0へアップデートすることは出来ないので、その点はデメリットです。

新しくスマホ端末を買うのだからAndroid 5.0は必要と思っている人にはXperia J1 Compactはオススメできません。

 

Xperia J1 Compactの評価まとめ!

Xperia J1 Compactはスペックが高く防水性もあり、格安スマホ端末の中でもおすすめです。Android 5.0以上のバージョンでなければ嫌という人以外でおすすめの格安スマホ端末を探しているという人はXperia J1 Compactを選んで間違いない機種の1つです。