格安スマホ比較おすすめ情報屋

Wonderlink LTE

最終更新日:
回線:docomo
お支払い方法:クレジットカードのみ

家電でお馴染みのPanasonicが格安スマホとして提供しているのが、Wonderlink LTEです。

料金プランはデータSIMのみで4種類。特徴はF-使い放題700という1GBの高速通信と700kbpsを無制限で使うことが出来るプランです。通話SIMがないので、メイン端末には向いていませんが、キャッシュバックなどのキャンペーンも豊富なmvnoです。

期間限定!Wonderlink LTEのキャンペーン一覧

現在開催されているのキャンペーンはありません。

※該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。

※キャンペーン詳細に関しましては、都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。

料金プランは全4種類

データSIM通話SIM通信速度
SMSなしSMSあり
I-3Gシングル(3GB)890円下り最大 225Mbps 上り最大 50Mbps
I-5Gシングル(5GB)1460円
I-7Gシングル(7GB)1870円
F-使い放題7001580円下り最大 225Mbps 上り最大 50Mbps

上下700kbps

Wonderlink LTEの選べる料金プランは3GB,5GB,7GBそして、700kbpsを制限無しで使うことが出来るF-使い放題700の全4種類です。全体的に他のmvnoと比べても安い価格設定がされています。

現状ではSMSあり、通話SIMがないのがやや残念な所。

 

Wonderlink LTEのメリット・特徴!ここが他社とは違うポイント!

F-使い放題700

Wonderlink LTEの特徴でもあるF-使い放題700は上下700kbps通信を無制限で使用することが出来ます。U-mobileぷららLTEのLTE無制限プランとは違い速度が700kbpsしか出ませんが、F-使い放題700には下り最大225Mbps上り最大50Mbpsの速度を1GB使うことが出来、1GBがなくなった際に700kbpsになるという少し特殊なプランです。

700kbpsは決して高い速度とは言えませんが、高画質でなければ、youtubeなども視聴することが出来るのでおすすめです。

お得なキャンペーンが豊富

Wonderlink LTEではキャンペーンが開催されています。月額料金の割り引きやmvnoではあまりないキャッシュバックなどキャンペーンが豊富なのでお得にWonderlink LTEを始めることが出来ます。

 

Wonderlink LTEの残念な所・デメリットは?

音声SIM、SMSがない

料金プランの所でも書きましたが、Wonderlink LTEではデータSIMのSMSあり、通話SIMがないので、メインのスマホ端末用の格安simを探している人には向いていません。また、SMSを付けることが出来ないので、lineやSNSの登録もすることが出来なくなってしまいます。

料金プランが変更できない

多くmvnoでは契約時に選択した料金プランから他の料金プランに変更することが可能ですが、Wonderlink LTEでは契約時に選択した料金プランから他の料金プランに変更することは出来ません。

変更するためには一度解約してから再契約という形になります。最低利用期間がないので、違約金などはかかりませんが、料金プラン変更のために一度解約しなければいけないのは、手間ですね。

 

Wonderlink LTEの評価まとめ!

Wonderlink LTEは料金プランも比較的安く特にF-使い放題700が注目されていますが、音声SIM、SMSがないということでキャリアから格安スマホへ乗り換えようと思っている人、メイン端末での格安simを探している人にはオススメできません。どちらかと言えば、2台目のsimを探している人にオススメです。

F-使い放題700に関しては評判も高く、最低利用期間がないので興味がある人は一度試してみてイマイチなら解約するという気持ちでも良いかもしれません。

Wonderlink LTEに関するよくある質問

Wonderlink LTEでlineは使える?

SMS機能が付いていないので、登録することが出来ません。

Wonderlink LTEで絵文字は使えるの?

キャリアメールは使うことが出来ないので、Eメールでの絵文字の仕様は出来ません。gmailなどでの絵文字は使うことが出来ます。

Wonderlink LTEでパズドラ・モンスト・白猫プロジェクトなどのゲームアプリは出来るの?

ゲームアプリは問題なく遊ぶことが可能です。アプリのダウンロードの際にデータ通信量を少し使ってしまうのでダウンロードする時はWi-Fiで行うことをおすすめします。

Wonderlink LTEはクレジットカード以外で申し込めないの?

申し込めません。

Wonderlink LTEはMNP出来る?

出来ません。

Wonderlink LTEはテザリング出来る?

端末にもよりますが、基本的には可能です。

au端末は使用できる?

Wonderlink LTEはdocomo系のmvnoなので、auの端末を使用することは出来ません。

Wonderlink LTEは最低利用期間はあるの?

月額料金の割り引きキャンペーンで申し込む場合は最低利用期間が設定されていますが、基本的にはなく、いつでも解約することが可能です。

端末セットで購入できるスマホ一覧

端末名一括払い(税込)
HUAWEI P8lite29961円