格安スマホ比較おすすめ情報屋

so-net xperiaセット

最終更新日:
回線:docomo
お支払い方法:クレジットカードのみ

プロバイダーなどでお馴染みのSo-netが格安スマホとして提供しているのが、so-net xperiaセットです。

xperiaと格安SIMをセットで契約することが出来、料金もシンプルに1種類とわかりやすくなっているのが特徴です。

違約金が安いことなどメリットがありますが、チャージ機能がないなどのデメリットもあるmvnoとなっています。

期間限定!so-net xperiaセットのキャンペーン一覧

現在開催されているのキャンペーンはありません。

※該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。

※キャンペーン詳細に関しましては、都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。

料金プランはシンプルに1種類!

データSIM通話SIM(端末代金込み)通信速度
SMSなしSMSあり
so-net xperiaセット(140MB/日)3888円(25ヶ月目以降は1610円)下り150Mbps/上り50Mbps

so-net xperiaセットは他のmvnoの料金プランとは違い、1種類のみとシンプルになっています。端末代金込みで通話SIMが3888円、端末代金は24回の分割払いなので25ヶ月目以降は端末代金がなくなり、通話SIM代の1610円が月額料金となります。

データ容量は1日140MBとなっており、月で考えれば約4.2GB使用することが可能です。1日タイプの良い所は1日毎に使用できるデータ容量(so-net xperiaセットは140MB)が決まっており、月単位のデータ容量の場合は一度制限がかかると、月末まで低速通信になってしまいますが、1日単位であれば、制限がかかっても次の日にはまたLTEを使うことが出来ることです。

so-net xperiaセットの良い所・メリットは?

違約金が安い

so-net xperiaセットには他のmvnoと同じように最低利用期間が12ヶ月設定されていますが、違約金が比較的安いことが特徴です。他のmvnoでは違約金は9800円と設定している所が多いですが、so-net xperiaセットでは5200円と安くなっています。

端末代金は残っている分払わなければいけませんが、少しでも違約金が安いのは良いところですね。

料金プランがシンプル!

自分がどれくらいデータ容量を使うのかなど格安スマホに乗り換える上で料金プランは複数あると迷ってしまうことがあると思いますが、so-net xperiaセットはシンプルに1種類で月額3888円と決まっているので、料金もわかりやすくなっています。

so-net xperiaセットの残念な所・デメリットは?

データSIMがない

端末セットで購入を考えている人はほとんどがキャリアから格安スマホに乗り換える人なので通話SIMさえあれば問題ないと思いますが、so-net xperiaセットではデータSIMがありません。通話はしないから安いデータSIMにしたいということは出来ないので、xperiaでデータSIMのみで運用したいという人は同じくxperiaを扱っているmvnoである楽天モバイルを見てみることをおすすめします。

チャージ機能

これも使わない人にとっては関係ないことですが、so-net xperiaセットではデータ容量が足りなくなった際に使えるチャージ機能がありません。

他のmvnoでは月の使用できるデータ容量がなくなり、低速通信になってしまった際に300円/100MBなどで追加購入することが出来るのでこの機能が必要な人にとっては残念な所です。

 

so-net xperiaセットの評価まとめ!

so-net xperiaセットはその名の通り格安スマホでxperiaを使いたい人向けです。

xperiaを扱っているmvnoは楽天モバイルがあり、比較されがちですが、違約金の安さ、データ容量が月単位ではなく、1日単位が好きな人はso-net xperiaセットがおすすめです。

so-net xperiaセットに関するよくある質問

so-net xperiaセットでlineは使える?

使うことが出来ます。

so-net xperiaセットで絵文字は使えるの?

キャリアメールは使うことが出来ないので、Eメールでの絵文字の仕様は出来ません。gmailなどでの絵文字は使うことが出来ます。

so-net xperiaセットでパズドラ・モンスト・白猫プロジェクトなどのゲームアプリは出来るの?

ゲームアプリは問題なく遊ぶことが可能です。

so-net xperiaセットの支払い方法は口座振替でできる?

口座振替は出来ません。

so-net xperiaセットはMNP出来る?

可能です。

so-net xperiaセットはテザリング出来る?

可能です。

auから乗り換えることはできる?

so-netはdocomo系のmvnoですが、使用する端末はセット購入するxperiaになるのでauからでも乗り換えることはできます。

so-net xperiaセットは最低利用期間はあるの?

通話SIMには12ヶ月の最低利用期間が設けられています。その期間内に解約した場合は5200円の違約金が発生するので注意しましょう。

so-net xperiaセットのオプション一覧

オプション名価格備考
留守番電話300円/月留守番電話サービス
キャッチホン200円/月キャッチホンサービス