格安スマホ比較おすすめ情報屋

@モバイルくん

最終更新日:
回線:docomo
お支払い方法:クレジットカード、口座振替

期間限定!@モバイルくんのキャンペーン一覧

  • 大容量モバイルバッテリープレゼントキャンペーン

※該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。

※キャンペーン詳細に関しましては、都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。

@モバイルくんの料金プラン

データSIM

データSIM通信速度
SMSなしSMSあり
Dプラン3GB934円1054円下り最大 262.5Mbps 上り最大 50Mbps
Dプラン5GB1810円1930円
Dプラン7GB2667円2787円
Dプラン10GB3619円3739円
Dプラン12GB4743円4863円
3G(1日0.5GB)2286円2406円下り最大 14Mbps 上り最大 5.7Mbps
3G使い放題4000円4120円

@モバイルくんのデータSIMは7つの料金プランから選択することが可能です。

Dプラン3GB〜12GBは一般的な格安スマホと同じく月のデータ通信量がそれぞれ決まっておりその分だけ下り最大 262.5Mbps 上り最大 50Mbpsの通信を行うことが可能です。

Dプラン3GBに関しては他社の3GBプランと比較しても高くも安くもない平均ほどの価格が設定されていますが、Dプラン5GB〜12GBに関しては他社の同容量のプランと比較するとやや高めに価格が設定されています。

@モバイルくんのデータSIMの特徴としては、3G通信(下り最大 14Mbps 上り最大 5.7Mbps)のプランがあることです。

3G通信なので通信速度はやや遅いですが、3Gプランは1日0.5GBまで3G通信が利用可能。
3GB使い放題は、無制限で3G通信を使うことが可能です。

4000円とやや値段は高いですが、下り最大 14Mbps 上り最大 5.7Mbpsの速度であればyoutubeなどのネット動画も視聴することが可能なので、youtubeなどを多く利用している人にオススメのプランです。

音声SIM

音声SIM通信速度
もっと使ったぶ〜んだけプラン(0.5GB)1200円下り最大 262.5Mbps 上り最大 50Mbps
通話もできる10ギガプラン(10GB)5000円

@モバイルくんの音声SIMは2つのプランから選択することが可能です。

通話もできる10ギガプラン(10GB)は他社と同じような月に10GBのデータ通信が可能な音声SIMのプラン。
他社の同容量のプランは、平均で3000円前後の価格が設定されているので、通話もできる10ギガプラン(10GB)の価格はかなり高めに設定されています。

もっと使ったぶ〜んだけプラン(0.5GB)は、月に使用できるデータ容量が0.5GBでそれ以上使う場合は追加チャージするタイプのプランです。

0.5GB:1200円
〜1GB:1700円
〜1.5GB:2200円
〜2GB:2600円
〜2.5GB:3000円
〜3GB:3300円
〜5GB:4500円
〜7GB:5700円
〜10GB:7500円
〜12GB:8700円

特徴としては、0.5GBから1GB、1.5GBへのチャージ料金は500円/0.5GBですが、2GB、2.5GBまでチャージする場合の料金は400円/0.5GBとチャージするデータ通信量が多いほどチャージ料金が安くなる仕組みとなっています。

音声SIMで変動型の料金プランは他社にはあまりありませんが、同様のプランを出しているエキサイトモバイルと価格を比較すると0.5GBまでであれば、@モバイルくんのもっと使ったぶ〜んだけプランの方が安く、それ以降(1GB〜)使い場合はエキサイトモバイルの方が安い価格となっています。

@モバイルくんのメリット
  • 3G通信プラン
  • 基本料金初月無料
  • 低価格で音声通話SIMを運用可能

3G通信プラン

料金プランでも書きましたが、@モバイルくんには3G通信のプランがあります。

LTEではないので当然通信速度は下り14.4Mbps/上り5.7Mbpsと早くはありませんが、3G通信プランはどちらも月単位でデータ容量制限がないのであまりデータ容量による通信速度が制限されるのが嫌だという人、使い放題が良いという人におすすめです。

基本料金初月無料

@モバイルくんでは、契約した月の基本料金が無料となります。

支払い方法に口座振替

格安スマホでは支払い方法にクレジットカードが必要となり持っていない場合は契約することができませ@モバイルくんでは、データSIMのみですが、支払い方法に口座振替を選択することが可能です。

クレジットカードを持っていなくて格安スマホを使ってみたいという人におすすめです。

@モバイルくんのデメリット
  • 料金がやや高い

料金がやや高い

@モバイルくんの料金は音声通話SIMの0.5GBは他社と比べても安く魅力的といえますが、データSIMの7GBや10GBなどは他社と比べてもやや高めに価格が設定されています。

格安スマホに乗り換えるなら出来るだけ安い料金でスマホを運用したいという人にはあまり向いていないかもしれません。

@モバイルくんの評価まとめ!

@モバイルくんは料金プランが豊富で3G通信のプランがあるなど他の格安スマホサービスとの差別化を図っています。ただ、他社の同容量のプランと比較すると価格が高く設定されているのが、デメリットです。

@モバイルくんは、データSIMでyoutubeなどを多く利用していて通信制限を気にせずにスマホを使いたい人、音声SIMで月にほとんどデータ通信を使用しない人(0.5GB以下)にオススメのサービスです。

@モバイルくんの口コミ評判一覧

  • @モバイルくんを選んだ理由

    とにかく安いので。

    @モバイルくんを使ってみた口コミ・感想

    毎月、たくさん動画を見たりしていて通信制限になってしまう事がストレスでした。

    そして、追加料金を支払い通信制限を解除していました。

    毎月の支払い金額を見るたびに毎回がっかりしていたのですが@モバイルくんでインターネット通信用の端末を契約したところ料金は明確で安いし、大容量の通信にもしっかりと耐えてくれて通信制限になることはないしとにかくいいことづくしでした。

    インターネットをたくさん利用するという人には本当にオススメできます!

  • @モバイルくんを選んだ理由

    月額4000円で無制限で3Gを使えるので契約しました。

    @モバイルくんを使ってみた口コミ・感想

    @モバイルくんは会社名が無名だったので、本当にちゃんとモバイル機器として使えるのか心配していたのですが、問題なく使えました。

    「3G使いたい放題」という言葉に引き寄せられ、契約してみたのですが、3Gなので4Gよりは通信速度も遅いし、ダウロードするのも遅いので、最初はイライラしてしまいますが、慣れてしまえば3Gでも普通に使えるようになります。

    安定した通信をしたい人には@モバイルくんはおすすめ格安SIMです。

  • @モバイルくんを選んだ理由

    通信量を気にしないで使えるプランがあったから。

    @モバイルくんを使ってみた口コミ・感想

    @モバイルくんのプランで魅力的なプランがありプランの料金も安かったので、前に試しに契約してみたんです。

    魅力に感じたプランというのは3G使い放題プランというもので、この3G使い放題プランのお陰で通信量を気にしないでネットなどを楽しむことができていました。

    また、@モバイルくんの通信速度はすごい速いとはならないですが、でもそれなりに速くて使い心地が悪くないと感じていましたので契約して悪くなかったですね。

  • @モバイルくんを選んだ理由

    ドコモで機種変し、余ったスマホをサブとして使用するために契約しました。

    @モバイルくんを使ってみた口コミ・感想

    余ったスマホをサブとして利用しようと格安SIMのデータ専用SIMを探していました。

    すると@モバイルくんの音声プランの「使ったぶ~んだけプラン」が月800円で持てることが分かりました。データ量は500MBしかありませんが、サブスマホなので問題ありません。

    ある日小学5年の息子がスマホが欲しいと言いだしたので、クリスマスプレゼントでこれを持たせました。

    データ量が少ないので、下手にゲームなどはできません。それに塾に行く時に持たせていれば安心で、万が一の時は通話もできます。

    使用目的がサブスマホから子供用のスマホに変わりましたが、月800円で音声プランで契約できるのは安いと思います。

端末セットで購入できるスマホ一覧

端末名一括払い(税込)
ZenFone Live21384円
iPhone 6s64800円
ZenFone 2 Laser45144円
ZenFone 342,984円
AQUOS SH-M0435,424円
Priori415,984円