格安スマホ比較おすすめ情報屋

G-Phone

最終更新日:
回線:docomo
お支払い方法:クレジットカードのみ

格安スマホに乗り換えたいけどよくわからないことが多い人におすすめのmvnoがG-Phoneです。

料金プランはシンプルに2種類で他のmvnoでは追加オプションとなっているものが既に含まれている形になっています。

Wi-Fiスポットやセキュリティなど最低限の格安スマホに乗り換える場合に必要な物を揃えられているので安心して格安スマホに乗り換えることができます。

期間限定!G-Phoneのキャンペーン一覧

現在開催されているのキャンペーンはありません。

※該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。

※キャンペーン詳細に関しましては、都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。

料金プランは全2種類!

データSIM通話SIM(端末代金込み)通信速度
SMSなしSMSあり
ベーシックプラン(2GB/月)2280円下り150Mbps/上り50Mbps
キッズプラン(2GB/月)2280円

G-Phoneは2種類の料金プランから選択することが可能です。選択と言ってもどちらもデータ容量は2GB/月で違いはベーシックプランは全国のWi-Fiスポットを無料で利用することが出来キッズプランはWi-Fiスポットの利用は出来ませんが、代わりにフィルタリング機能が付いています。

ベーシックプランは大人向けでキッズプランはその名の通り子供用に提供されているサービスと言えます。違いは上記以外にはなく、月額料金も同じなので、シンプルにフィルタリング機能が要らないならベーシックプラン、いるならキッズプランを選択することになります。

G-Phoneの良い所・メリットは?

Wi-Fiスポット

料金プランでも書きましたが、G-PhoneのベーシックプランではGP wifi by エコネクトという全国約63000ヶ所のWi-Fiスポットを無料で利用することが出来ます。Wi-Fiスポットを利用することでデータ容量(2GB/月)を使用せずにネットを利用することができます。

カフェやレストラン、ホテル、新幹線など幅広く対応しているので都市部に住んでいる人、仕事や旅行などでホテルや新幹線などを比較的多く利用する人に便利なサービスです。

セキュリティ

ウィルス、フィッシング詐欺などの被害を防ぐためにウィルスバスターをスマホに入れることは大切なことですが、G-Phoneではわざわざ別でウィルスバスターを購入する必要がなく、米Webroot社のセキュリティソフトが付いてきます。

※Webrootはアメリカで新規販売数No1のセキュリティソフトです。

選べる端末が豊富

G-Phoneはセットでスマホ端末を購入することが出来ますが、選べる端末の種類が他のmvnoと比べても豊富です。ASUS、HUAWEI、富士通などのメーカーから全部で13種類の端末が用意されており、価格が安いものやスペックが高いものなど自分の好みにあったスマホを購入することが出来ます。

G-Phoneの残念な所・デメリットは?

料金が高い

G-Phoneはデータ容量2GB/月で2280円なので、他のmvnoと比べるとやや高い料金を設定しています。例えば、楽天モバイルでは5GB/月で2150円とデータ容量はG-Phoneよりも多いのに価格は楽天モバイルの方が安くなっています。

G-Phoneが2GB/月で2280円になっている理由は他のmvnoでは追加オプションとして用意されている端末故障サポートやセキュリティソフトなどがオプションではなく、元から含まれているためです。

自分でどのオプションが必要、不要と決めている人にとってはG-Phoneは余計なものまで付いてくると思ってしまいますが、他のmvnoにあるオプションでどれを付ければ良いのかわからないという人はG-Phoneではオプションを選ぶ必要がなく最低限のオプションが含まれているのでわかりやすくなっています。

データ容量の選択肢がない

G-Phoneではデータ容量は2GB/月しか選択肢がないため比較的データ容量を使うという人には向いていません。ちなみに主にメールやアプリ、ネットもニュース程度しか見ないという人は2GBでも十分です。

 

G-Phoneの評価まとめ!

G-Phoneは料金プランの選択肢のシンプルさなど比較的格安スマホについてよくわからない初心者向けのmvnoです。

料金プランはmvnoの中では高いのでできるだけ安くしたいという人はDMMモバイルとかを見てみると良いと思いますが、追加オプションなど何を付けて良いのかわからないという人はG-Phoneでは選択肢が少なくシンプルなので迷うこと無く格安スマホに乗り換えることができます。

また、キッズプランでは子供向けのフィルタリング機能も搭載されていることもあり子供にスマホをもたせようと考えている人にもおすすめです。

G-Phoneに関するよくある質問

G-Phoneでlineは使える?

使うことが出来ます。

G-Phoneで絵文字は使えるの?

キャリアメールは使うことが出来ないので、Eメールでの絵文字の仕様は出来ません。gmailなどでの絵文字は使うことが出来ます。

G-Phoneでパズドラ・モンスト・白猫プロジェクトなどのゲームアプリは出来るの?

ゲームアプリは問題なく遊ぶことが可能です。

G-Phoneの支払い方法は口座振替でできる?

口座振替は出来ません。

G-PhoneはMNP出来る?

可能です。

G-Phoneはテザリング出来る?

可能です。

auから乗り換えることはできる?

auの端末を使うことは出来ませんが、スマホセットで契約することで乗り換えることは可能です。

G-Phoneは最低利用期間はあるの?

通話SIMには12ヶ月の最低利用期間が設けられています。その期間内に解約した場合は10000円の違約金が発生します。