ワイモバイルのEnjoyパックとは?特典内容と注意点など

ワイモバイルには数多くのオプションサービスが用意されていますが、その中でもとくにお得なのが「Enjoyパック」です。月額たった500円で

・ショッピングクーポン毎月500円
・お買い物でポイント5倍
・パケット500円分

の3つがセットになっているというお得なオプションで、普段からYahooのサービスを利用している人には特にオススメです。

今回はワイモバイルのEnjoyパックについて解説します。

ワイモバイルのEnjoyパックとは?

ワイモバイルのEnjoyパックとは、Yahoo!ショッピングやワイモバイルがもっとお得に利用できるようになる特典がセットになったオプションサービスです。

Enjoyパックの月額料金は500円(初月無料)で、対象となるプランは以下の通りです。

・スマホプラン
・データプラン
・すべてのPocket WiFiプラン
・ケータイ(ケータイプランSS)

Enjoyパックの特典

  • Yahoo!ショッピングで使える500円クーポンが毎月もらえる
  • Yahoo!ショッピングおよびLOHACOで買い物した際のポイントが最大12倍
  • 毎月500円分のパケット料金がついてくる
  • Pocket Wi-Fiプラン、ケータイプランSSでもYahoo!プレミアムが利用できる

Yahoo!ショッピングで使える500円クーポンが毎月もらえる

Enjoyパックを契約していると、Yahoo!ショッピングで使える500円クーポンが毎月もらえます。

Enjoyパックの月額料金も500円なので、普段からYahoo!ショッピングを使っている人ならこれだけで元を取れてしまいますね。

500円クーポンはEnjoyパック会員ページから取得できます。
Yahoo!ショッピングおよびLOHACOで買い物した際のポイントが10倍に
通常、Yahoo!ショッピングとLOHACOで買い物をすると、購入金額の100円につきTポイントが1ポイント貯まります。

その際にEnjoyパックを契約していると、貯まるポイントが+5倍になります。

ワイモバイルのスマホを契約していると自動的にYahoo!プレミアム会員になるので、貯まるポイントはさらに+4倍になり、Enjoyパックを契約することで実質10倍のポイントが貯まるという計算です。

Yahoo!Japanカードを利用すると12倍に!

さらに、支払いにYahoo! JAPANカードを利用するとポイントが+2倍になります。

そのため、先ほどの10倍と組み合わせると、毎回買い物をするたびに12倍のポイントが貯まることになります。

普段からYahoo!ショッピングやLOHACOを利用している人なら、Enjoyパックに加入することでより多くのポイントが貯まるようになります。

毎月500円分のパケット料金がついてくる

Enjoyパックを契約していると、毎月500円分のパケット料金がついてきます。

どういうことかというと、ワイモバイルではデータ通信量を使い切って速度制限にかかった場合、500MB/500円でデータ容量をチャージできますが、それが1回だけ無料になります。

つまり、500MBのデータ容量を毎月無料で追加チャージすることが可能です。

毎月のように追加チャージを利用している場合は、これだけでも元が取れてしまいます。

Pocket WiFiプラン、ケータイプランSSでもYahoo!プレミアムが利用できる

ワイモバイルを契約すると、月額462円のYahoo!プレミアムを無料で利用できます。

ただし、これはスマホプランとデータプランの契約者だけであり、Pocket WiFiプランおよびケータイプランは対象外となっています。

しかし、Enjoyパックに加入するとPocket WiFiプランとケータイプランSSでもYahoo!プレミアムが無料で使えるようになります。

通常のYahoo!プレミアムとほぼ同じ料金で500円クーポンやポイント倍率アップの特典が受けられます。

Pocket WiFiプランまたはケータイプランSSを契約していて普通のYahoo!プレミアムを利用している人は、Enjoyパックに乗り換えるのがおすすめです。

Enjoyパックの注意点

500円クーポンが使えるのは本体価格が501円以上の商品のみ

Enjoyパックの500円クーポンが使えるのは本体価格が501円以上の商品のみ利用できません。

例えば400円の商品を、500円クーポンを使ってタダで購入する、といった使い方はできません。

また、送料や手数料は割引の対象外です。例えば本体価格が400円で送料が300円だったとしても、対象になるのは本体価格の400円だけなので、500円クーポンの条件である「501円以上」は満たされず、クーポンを利用することはできません。

500円クーポンは毎月自分で取得しないといけない

500円クーポンは毎月Enjoyパック会員ページから自分で取得しないといけません。

取得しなかった月のクーポンは利用できず、無駄になってしまいますので、取得し忘れないように気を付けましょう。

500円分のパケットは速度制限の解除にのみ利用可能

Enjoyパックを契約すると毎月500円分のパケット料金が付属しますが、これはデータ通信量を使い切って速度制限にかかった際に、その制限を解除するためだけに利用できます。

まだデータ通信量が残っている状態で500円のパケットを利用することはできません。

毎月データ通信量を使い切ってしまう人にはありがたいサービスですが、逆に使い切ることがほとんどない人にとってはあまり意味がないと言えます。

まとめ

今回はワイモバイルのEnjoyパックについて解説しました。

Enjoyパックは月額たった500円ながら契約すると500円クーポンが毎月もらえる、ショッピングポイントが最大12倍、500円分のパケットがもらえるといったお得な特典を利用できます。

Yahoo!ショッピングとLOHACOを普段から利用している人なら絶対に加入したほうがお得です。

Yahoo!のサービスはあまり利用しない人だとメリットは薄いですが、500円分のパケットがもらえるので、毎月データ通信量を使い切ってしまうという人にもおすすめです。